■もうすぐ本番!

当日参加受付ますけん!
 →午前10時までに青杏文庫前集合!

【現在の主な出店状況】

■遊々堂
思い出を、一箱、一箱につめ、あなたの「ほんとの出会い」が楽しみです。

■古書有古堂
読めないだろう本、読めなかった本などいろいろ出します。頑張ります。

■太郎文庫
今でも十分に参考になるコピー全集から、幅広いまちづくり系の本を集めました。

■ハルキ屋
マンガからSFを中心とした文庫本など。

■忠信蔵
美術関連本から手塚治虫、カムイ外伝などジャンル様々です。どこで入手した?という風な本もあります。(笑)

■ダンガラス・ホケホケ堂
超成金者(ども)の大量マニーが不況を作る。再読しない本・積読のとって置くには惜しくない本は、どんどん売却処分しよう。車が運転できないので、ほんの一箱分(ほぼ文庫)を販売します。

■山本
本が大好き 活字が大好き そして人が大好きな私にはもってこいのイベントです。南陀楼さん!この企画を開いてありがとうございます。

■竹田屋
1月に亡くなった父の本を整理したいと思っていました。中学、高校生になった子ども達の読んでいた絵本や児童書も出したいと思ってます。

■りべりん堂
アーケードにぼーっと座って、本を売ったり買ったりするのも、ちょっと面白いかなぁ。ビールが飲めるぐらい売れたらうれしいけど。

■雑多屋
専門書・文庫本・趣味本…雑多です。

■古本けものみち
「一箱古本市」発祥の地・不忍ブックストリートからこんにちは。東京都内某所にある「けものみち」で発見されたレア本、ヘンな本を放出します。
[PR]
# by hitohako-yonago | 2008-09-25 22:41

■0923秋分の日

出店希望者が少ないので
締め切りを25日(木)まで延ばします(-_-)


【現在の主な出店状況】
■忠信蔵
美術関連本から手塚治虫、カムイ外伝などジャンル様々です。どこで入手した?という風な本もあります。(笑)

■ダンガラス・ホケホケ堂
超成金者(ども)の大量マニーが不況を作る。再読しない本・積読のとって置くには惜しくない本は、どんどん売却処分しよう。車が運転できないので、ほんの一箱分(ほぼ文庫)を販売します。

■山本
本が大好き 活字が大好き そして人が大好きな私にはもってこいのイベントです。南陀楼さん!この企画を開いてありがとうございます。

■竹田屋
1月に亡くなった父の本を整理したいと思っていました。中学、高校生になった子ども達の読んでいた絵本や児童書も出したいと思ってます。

■りべりん堂
アーケードにぼーっと座って、本を売ったり買ったりするのも、ちょっと面白いかなぁ。ビールが飲めるぐらい売れたらうれしいけど。

■雑多屋
専門書・文庫本・趣味本…雑多です。

■古本けものみち
「一箱古本市」発祥の地・不忍ブックストリートからこんにちは。東京都内某所にある「けものみち」で発見されたレア本、ヘンな本を放出します。
[PR]
# by hitohako-yonago | 2008-09-23 12:35

■0920日本海新聞!


本日の日本海新聞に
出店者募集案内が掲載されました!
 

f0181780_12365524.jpg
しか~し!出店者はまだ少ないです。。。

今回、出店して下さった方々と、今後、定期的に「一箱古本市」を展開していけるようなチームを作ることができたらいいな・・・と考えています!

例えば、
毎月第4土曜日は「まちなか古本市の日!」 とか・・・

そうすれば、お気に入りの古本や雑誌を(ブッ●オフなどで売るより)まちなかで、人通りと会話を楽しみながらにわか商人を気取る・・・
楽しいと思いませんか!

「出張ひと箱古本市!」 とか言って、軽トラで地方を回るのもいいかも・・・

【現在の主な出店状況】
■竹田屋
1月に亡くなった父の本を整理したいと思っていました。中学、高校生になった子ども達の読んでいた絵本や児童書も出したいと思ってます。

■りべりん堂
アーケードにぼーっと座って、本を売ったり買ったりするのも、ちょっと面白いかなぁ。ビールが飲めるぐらい売れたらうれしいけど。

■雑多屋
専門書・文庫本・趣味本…雑多です。

■屋号/古本けものみち
「一箱古本市」発祥の地・不忍ブックストリートからこんにちは。東京都内某所にある「けものみち」で発見されたレア本、ヘンな本を放出します。

[PR]
# by hitohako-yonago | 2008-09-20 10:20

■0916

本日より、参加者募集チラシ配布します!
■米子市内今井書店各店
■米子市立図書館
[PR]
# by hitohako-yonago | 2008-09-16 08:20

■一箱古本市イメージ

一箱古本市イメージ
f0181780_22352337.jpg

楽しくなりそうですね^^

【現在の主な出店状況】
■屋号/古本けものみち
「一箱古本市」発祥の地・不忍ブックストリートからこんにちは。東京都内某所にある「けものみち」で発見されたレア本、ヘンな本を放出します。
[PR]
# by hitohako-yonago | 2008-09-09 22:35