「ほっ」と。キャンペーン

第6回出店状況

11月3日(木・文化の日)
当日参加OK!
9:50 今井書店錦町店 駐車場集合


第6回米子・まちなか一箱古本市出店状況  
10月27日現在/9店・25箱


■ダンガラス・ホケホケ堂
読書の冬です。
来年から世の中は冬です。
良き仲間と良き本とで、FACEの年を乗り越えよう。

■嵐や
趣味は飲酒と読書。
そう信じて幾歳、実は本の収集、所有が好きなだけだということを近年発見。
身を切る思いで2回目の出店です!

■雑誌堂
古雑誌に再び光を!

■湖鹿堂
松江から、9月に続いて2回目の出店です。
ミステリー、紀行、歴史物、講談社学術文庫などを持っていきます。
本の話ができると売れなくてもうれしいです。

■やぶにいBOOKS
今回初めて参加します。
サブカルや音楽系の資料がメインになると思います。
そういう本に興味ある方宜しくお願い致します。

■quatron
お気に入りの本しか買わないので、今は読まなくなった本でも『楽しい本♪』しかありません。
わからない人に渡るより気に入ってくださる方にお譲りしたい本を吟味してお持ちします!

■古本路地屋(ふるほんろじや)
コミックを中心に文芸本・文庫本などを頑張って出したいと思い ます。(*^_^*)

■TOY POP
子どもと一緒に出店します。
マジックの本や絵本など親子で楽しめる本がたくさんです。

■三つ目屋
広告/博報堂の1誌に絞った雑誌専門店。
立ち読みも大歓迎!


まだまだ出店者募集中!
出店のお申し込みは
①氏名
②携帯電話番号
③出店箱数
④屋号
⑤アピール文(100文字以内)
を添えてこちらまで  yanano@mail.goo.ne.jp

以上、古本次郎より。
[PR]
by hitohako-yonago | 2011-10-26 21:47

第6回 米子・まちなか一箱古本市 開催決定!

11月3日(木・文化の日)
 ・当日参加もOK!
 ・9:45 今井書店錦町店駐車場集合
f0181780_21142513.jpg

出店のお申し込みは
①氏名
②携帯電話番号
③出店箱数
④屋号
⑤アピール文(100文字以内)
を添えてこちらまで  yanano@mail.goo.ne.jp

三つ目屋店主/古本次郎(ふるほんじろう)
[PR]
by hitohako-yonago | 2011-10-19 21:21

第5回米子・まちなか一箱古本市開催しました!

9月24日(土)、はじめて「笑い市」に参加させていただきました。
5店、15箱という規模になり、多くのお客様に足を止めていただくことができました。
やはり店主さんの人数が大切だなぁ、と実感しました。
以下、簡単にレポートします。

今回もスカッと晴れました!
これまで開催された古本市、どの日も天候に恵まれて雨の降った試しがないのです。
f0181780_212567.jpg

「笑い市」はこんな感じでまったりしていて、古本市となじむ雰囲気のような気がしました。
f0181780_2145479.jpg

今回は松江から「曽田文庫」さんに新たに参加いただきました。
 ※曽田文庫 ・・・ http://sotalibrary.will3in.jp/
f0181780_215296.jpg

四日市町で、店ごとにぱらぱら散らばっていたのとはひと味違う雰囲気です。
f0181780_2172973.jpg

f0181780_21748100.jpg


こんなふうに、ほんわかした雰囲気の中で「第5回米子・まちなか一箱古本市」は無事終了。
次回開催(11/3・木:文化の日)は久々の単独開催です。
会場はなんと「今井書店錦町店」。
文化の日らしく、お客さんと愛読書を挟んで本の話を楽しみましょう。
次回出店に向けての仕込み、みなさんよろしくお願いします!

三つ目屋店主/古本次郎(ふるほんじろう)
[PR]
by hitohako-yonago | 2011-10-19 21:09