「ほっ」と。キャンペーン

第4回米子・まちなか一箱古本市
終了!


スカッと晴れた爽やかな土曜日でした。
f0181780_22244627.jpg
f0181780_22252362.jpg

ダンガラス・ホケホケ堂、三つ目屋(撮影中で不在)、キチキチ堂で店開き。
f0181780_22253921.jpg
f0181780_22255773.jpg

紺屋町はこんな感じでも、
f0181780_22262529.jpg

四日市町はいつもどおりの雰囲気でした。
f0181780_22264468.jpg


次回戸板市(9/24・土)には今回の2.5倍くらいの出店スペースを確保したいと思ってます。
しっかりと「古本市」として事前告知しないと、本好きが集まってこないのがわかりました。
ともあれ、小規模でしたが「第4回米子・まちなか一箱古本市」は無事終了。
次回出店に向けての仕込み、みなさんよろしくお願いします!

三つ目屋店主/古本次郎(ふるほんじろう)
[PR]
by hitohako-yonago | 2011-07-28 22:37

第4回 出店状況


7月23日(土)当日参加OK!
9:50 四日市町商店街(旧今井書店周辺)集合

第4回米子・まちなか一箱古本市出店状況  
7月22日現在/3店・4箱(復活に意義あり!)


■ダンガラス・ホケホケ堂
3次元1Gの、この、地球金魚鉢世界。
きれいな空気とうまい水と明るく温かいこころ、と本があればいい。

■キチキチ堂
5月に戸板市に出店した時、黒電話や酒屋の前掛けといった雑貨が人寄せになったので、何
か、見繕っていきます。プラモデルも持って行きます、主に飛行機(売れるといいな)。

■三つ目屋
世界/岩波書店、広告/博報堂の2誌に絞った雑誌専門店。
並べている雑誌ほど店主の個性は強くありません。


まだまだ出店者募集中!
出店のお申し込みは
①氏名
②携帯電話番号
③出店箱数
④屋号
⑤アピール文(100文字以内)
を添えてこちらまで  yanano@mail.goo.ne.jp

以上、古本次郎より。
[PR]
by hitohako-yonago | 2011-07-19 22:27

復活!
米子・まちなか一箱古本市
f0181780_23273361.jpg

平成23年7月23日(土)戸板市にて開催!


なんと、1年4カ月ぶりじゃないですか。

決して、怠けていた訳ではありません。
手を抜いていました・・・

米子のまちは、明日から第31回全日本トライアスロン皆生大会が始まる。
そんな、1年のうちでも一番忙しいこの時期に、「古本次郎」なる人物から届いた1通のメール。

「太郎に替わって次郎が古本市を引き継ぎたい!」

おぉーーーーーー! ありがたやありがたや。

早速、次郎さんと連絡をとり、第4回米子・まちなか一箱古本市開催とあいなりました。

今後とも「米子・まちなか一箱古本市」をよろしくお願いいたします。


太郎。
[PR]
by hitohako-yonago | 2011-07-15 23:27